会員種別

「大樹学びの会」は、学びたい人が、学びたいことを、自由に学ぶための自律学習環境です。


◇ 2つの私塾

(1) 1gaku.com : 学生(小学生、中学生、高校生)向け
    学びたいものはもちろん、学校で学ぶ教科も学習支援します。「一日一学」が約束です。
(2) 1hito.com : 社会人(成人。大学生も含む)向け
    学びたいものを学んでください、「一人一道」皆それぞれ違います、個性を大事にします。


◇ 会員種別

(1) 塾生会員
    塾生個人専用のコースを持つことができます。
    主宰するフォーラムとミーティングルームを1つ所有し、塾生や塾友を招待することができます。
(2) 塾友会員
    公開されたコース全てに参画できます。参画とは、自らの意見を投入できることです。
(3) 協賛会員
    「大樹学びの会」のコンセプトに協賛を頂きご支援頂ける方です。
    ネット教育サービスの提供はありませんが、公開されたコース全てを閲覧できます。


◇ お試し制度(お試し会員)

入会の検討用として、初めての方向けに、仕組みの使い方が公開されています。
    「初めての方へ」「ログイン」「ユーザ情報管理」「コース追加」「教材選択」「学習画面」
(1) 無料お試し会員
    実際に、試用したい場合は、「大樹学びの会 無料お試し申込」から申請してください。
    デモ用の数コースを閲覧できます。ネット教育サービスはありませんが、「お問合せ」からの質問
    は受け付けております。是非 お試し下さい。
(2) お試し会員
    ネット教育サービスを実際に受けて、自分のコースを作成することができます。
    フォーラムやミーティングルームを主宰することはできませんが、塾生会員と同等のサービスを
    2ヶ月限定で受けることができます。
    作成したり受講したりしたコースは、サービス終了後2ヶ月間は閲覧のみ可能です。その2ヶ月間
    で、入会されない場合、作成したコースは削除します。

ページトップ